〜〜セレブな熟女の忘年会と毎年恒例新年会〜〜



宴会好きと言われたらその通りと言うしかないでしょ!!
美味しい飲み物と食べ物には皆そそられるの。

生きていく為には飲食というのは必要な事であって言い訳じゃないけどそれでパワーが貰えたら幸せ!!!

で相変わらずこういうレポートです!!

我々10周年迎えてそれぞれいい感じに年経てきてでも一緒に飲むのは幸せです。

忘年会はやろうねと決めてた日にちに晶ちゃんがパスという事になりじゃあ熟女の飲み会といきますか。

靖奴の仕事場が乃木坂でたまたま雪之丞と春奴が近くで仕事があったため六本木ミッドタウンでどーお?
と紅玉初のミッドタウンデビューもありーので店探して中華と相成りました。


クリスマス近くでイルミネーションが綺麗で落ち着ける所と推薦があって(靖奴のこだわり)予約してみたらあと一つだけテーブル空いてるとの事。ラッキー!!

で、このイルミネーション。
素敵ですぅ〜

前菜からアラカルトで組み立てて注文。

お皿が素敵で瓶だし紹興酒も美味!

広東料理のお店なんだけど海老チリが絶品!


で、どうしてもフカヒレの姿煮が食べたかった春奴は無いですと言われそれが皆に移り少しでもそういうの出来ないですかと押し問答した所ホタテとか椎茸とか旨味も混ぜてくず的なフカヒレを混ぜてあんかけ仕立てに出来ますとの事。メニューには無いけどそこは熟女の押しの強さ。
少しずつのご飯にかけてもらって大満足!!!


春奴としては春雨の京野菜土鍋風煮込みがお気に入りで抱えてぺろっ!!!!

人の作った、それも手が込んでる料理というものは幸せ気分を与える最高の物だと思いますですよ。

その後は近くのバーで熟女飲み!!
靖奴曰く、雪之丞と春奴がおちゃらけていてあれじゃいい出会いは無いわよ〜〜、はいその通りでごじゃいます。



〜〜恒例新年会〜〜


これが無くちゃ一年始まらないよの。
毎年無理言って(今回はスッポンとアンコウにしてと言ったぁ〜)正月ぼけのマスターは少し考えさせてくれとというメールが来たらしい。

それでもなんとかしてくれるのが芸者ストリングス御一行様のパワー(?)

今回は靖奴のお仲間で付き合い数十年(もちろん芸者とも旧知の仲)の蘭カルテットとの合同の飲み会。

二階のお座敷を貸し切りで晶ちゃん一家も参加。
ちゃんとメニューもこの通り!!


新タケノコは初物。
アンコウの肝はもちろん自家製。
日本酒は当然一升瓶!!

紅玉は最初っからひれ酒で思わず私もさんざん日本酒飲んだ後にしっかり頼んだけど!!

お野菜もたっぷりですっぽんもあんこうも取り合いでこれ食べたらお肌ぷりぷりになるって分かっているから頑張りましたぁ!

ほんと、最近ことある事に思うんだけど健康でこうして元気な顔で会える事って幸せなんじゃないかなと思います。

まだまだ〜〜〜〜!!!

パワー貰ったから頑張るぞ〜〜!!